top of page
  • 執筆者の写真大学受験のポラリス(志望理由書・小論文等対策)

プレゼンテーション対策に読むといい本!

両方とも同じ鈴木先生の著作です!

プレゼンテーションについてわかりやすく説明してくれています。



●「AO入試・推薦入試のオキテ55」鈴木鋭智



こちらは、プレゼンテーションについてのみ書かれた本ではないので、プレゼンテーションについてだけ書かれている本を探している人には向かないと思います。

が、これから総合型の対策をしようかな?しかも、志望校にプレゼンが入っている!という人向けですね!


つまり、「総合型選抜の初心者向け」の本になります!

でも、プレゼンの基礎はしっかりと書いているので、まずはこれから読むといいでしょう!


次は、もうちょっと本格的な内容です!↓


●「採点者の心をつかむ 合格するプレゼンテーション・面接・集団討論」 鈴木鋭智

こちらも、プレゼンテーションのみについて書かれた本ではありませんが、全200ページくらいの本ですが、そのうちの半分くらいはプレゼンテーションについて書かれています。

これを読めば、大学受験のプレゼンに必要なことはだいたいわかるでしょう!


これを読んだ上で、具体的な対策に入ろう!!


 

いかがでしょうか?参考になったでしょうか? ポラリス新小岩でも、AO入試・推薦入試対策をおこなっています。専門家の話を聞いてみたい、塾ではどんな対策をしているのか?ということを聞いてみたいという方は、「問い合わせフォーム」か「電話」から受験相談をお申込みください。


相談までの流れ

まずは、お電話か問い合わせフォームからお問い合わせください。その時に、無料受験相談の日程を決定します。無料受験相談で、弊塾のことや、受験情報、勉強計画等をご説明いたします。「入塾しようかな?」と思われたら、申込用紙に書いていただき、入塾となります。​受験相談では、無理な勧誘は致しませんのでご安心ください。





閲覧数:103回0件のコメント

Comments


bottom of page