top of page
  • 執筆者の写真大学受験のポラリス(志望理由書・小論文等対策)

併願できる公募推薦入試をしている大学【東京千葉】



併願できる公募推薦入試をしている大学を紹介します!!

ただ、昨年の実績をそのまま載せているところもあるので、必ず各大学の募集要項で確かめてください!!

リンクを貼っているところは、募集要項を説明しているページに飛びます。


【千葉】


神田外語大学(評定3.8以上必要な学科が多い)

淑徳大学 経営学部(評定3.0~3.5)

城西国際大学(評定2.7~3.2)

千葉工業大学(評定以外の何らかの条件有り)

中央学院大学(評定3.0~3.5)

明海大学 ホスピタリティ・ツーリズム学部(評定3.0)

了徳寺大学(併願可能)

麗澤大学(評定3.0~3.5、併願が不可能な学部もある)


【東京】


亜細亜大学(評定3.2~)

桜美林大学(評定3.0~3.8)

恵泉女学園大学

工学院大学

こども教育宝仙大学

昭和女子大学(評定3.4、管理栄養学科のみ専願のみ)

帝京大学

帝京科学大学

東京工芸大学

東京女子体育大学

東京聖栄大学

東京電機大学

東京福祉大学

東京未来大学

東京薬科大学

東洋学園大学

日本女子大学

日本体育大学

武蔵野大学


早稲田大学も併願ができるなんて驚きですね!

「当学部への入学を第一志望とし、合格した場合は入学を確約できる者」

という文言がないので、併願してよいと考えられると思います!




閲覧数:5,710回0件のコメント

最新記事

すべて表示

志望理由書は、学部学科ごとにパターンがある!【栄養系】

志望理由書の書き方です! 今回は栄養系を例に解説しましょう!! ◆その1 まずはじめにやること! これは、全員に言えることです。 志望する大学学部学科を決めましょう! そうしないと、書けませんよね。 まだ決まっていない場合は、大学や学部のことをよく調べましょう~。 逆に、なんとなく決めちゃうこともあるかもしれません。 でも、それだとやはり志望理由書は書けないですよね。 ちゃんとその大学のことを知っ

コメント


bottom of page