top of page
  • 執筆者の写真総合型推薦入試対策 大学受験のポラリス 志望理由書・小論文・面接等

東京都立晴海総合高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】

東京都立高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】













中央区・晴海総合高校・50分・作文


平成31年


これからの社会で必要とされている力に、プレゼンテーション能力があります。プレゼンテーション能力とは、どのようなことであり、あなたはその能力を本校で、どのように身に付けようと考えますか。また、その能力を将来どのように生かしていきたいと考えますか。

(560-600字)


平成30年


あなたは自分の長所で、自信をもっている点はどういうところだと考えますか。また、その自分の長所を発揮した経験があればそのことを、ない場合は、どういう場面で自分の長所を生かせると思うかを、具体的に述べなさい。

(560-600字)


平成29年


あなたは災害時に備えて、日々どのような防災意識をもち、準備を行っていますか。また、高校生として地域(自宅や学校周辺)の中でどのような社会参加(学校の社会貢献)ができると思いますか。560字以上600字以内で具体的に述べなさい。

(560-600字)


平成28年


あなたは、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会にどのように関わりたいですか。また、そのために高校生活をどのように送っていくか、具体的に述べなさい。

(600字)


平成27年


あなたの思い描く「十年後の自分」の姿と、それを実現させるために高校生としてどのような行動や生活をするかについて、600字以内で具体的に述べなさい。

(600字)




閲覧数:1,033回0件のコメント
bottom of page