top of page
  • 執筆者の写真総合型推薦入試対策 大学受験のポラリス 志望理由書・小論文・面接等

東京都立江戸川高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】

東京都立高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】













江戸川区・江戸川高校・50分・作文


平成31年


SDGsに係る「世界の長期目標」17項目のうち、指定された4項目から一つ選択して、自分の考えを文章にまとめる。

(501-600字)


平成30年


「声がやさしい」、「やさしい人」、「体にやさしい」、「(地球)環境にやさしい」などのように「やさしい」にはたくさんの意味合いがあります。では、あなたが生きる上で目指したい「やさしさ」とはどのようなものですか。

(501-600字)


平成29年


現在、国際的な視野をもつ人材が社会で求められています。国際社会で貢献できる社会人になるために、語学力を身に付ける以外で何が必要だと思いますか。また、そのために江戸川高等学校でどのように高校生活を送りたいと考えていますか。

(501-600字)


平成28年


本校校長が掲げる言葉に「今を鍛える」があります。これは、「未来」「将来」のために、「今」の自分を鍛えるという意味です。あなたは、将来どのような自分を目指し、江戸川高校で何をどのように鍛えたいと考えますか。

(501-600字)


平成27年


「ちりも積もれば山となる」は、「ごくわずかなものでも積もり積もれば大きなものになる」という意味のことわざです。このことわざについて、中学校生活で体験したことと、その体験を高校生活でどのようにいかしていきたいかということについて書きなさい。

(501-600字)




閲覧数:536回0件のコメント
bottom of page