top of page
  • 執筆者の写真総合型推薦入試対策 大学受験のポラリス 志望理由書・小論文・面接等

東京都立西高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】


東京都立高校推薦入試の内容 【作文・小論文・面接】













杉並区・西高校・50分・作文


平成31年


次の言葉について、あなたが感じたり思ったりすることを述べなさい。「数について何かを発見するためには、数を転がして、ころころと手のひらで弄ぶことが一番重要なんです。」

(600字)


平成30年


次のことばについて、あなたが感じたり思ったりすることを述べなさい。「問題を出さないで答えだけを出そうというのは不可能ですね。」

(600字)


平成29年


次のことばについて、あなたが感じたり思ったりすることを600字以内で述べなさい。「世界は『のっぺらぼう』である。」(西江雅之)

(600字)


平成28年


次の言葉について、あなたが感じたり思ったりすることを述べなさい。「人生には二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」 (アルベルト・アインシュタイン)

(600字)


平成27年


次のことばについて、あなたが感じたり思ったりすることを600字以内で述べなさい。「自分では前を見ているつもりでも、実際はバックミラーを見ている。」(マーシャル・マクルーハン)

(600字)


作文対策しましょう



閲覧数:146回0件のコメント
bottom of page