top of page
  • 執筆者の写真大学受験のポラリス(志望理由書・小論文等対策)

薬学部は推薦やAOで入ったほうがお得?一般のほうがいいの??

こんにちは!

もう夏休みも最終日となりました!

夏休みの宿題は終わっていますか??

終わっていない人は早く終わらせましょう!


また、「夏休みの宿題」といっても学校から出されたものばかりではありません。

夏休みに達成しようと思っていたことがあると思います。

それもいわゆる「夏休みの宿題」といえます。

それらは、達成出来ていますか?

出来ていれば、次の目標を考えましょう!

「目標」と考えると堅苦しくなって、やる気がそがれてしまう可能性もあるので、「やりたいこと!」でもいいですね!


逆に、「夏休みの宿題」を終わらせられなかった人は、落ち込む必要はありません!

なぜ出来なかったのかを再確認しましょう!

そして、達成するために必要なことは何か?を考えて、それを九月から実行しましょう!




さて、今回は薬学部です!

下の表を見てください!!

東京と千葉の薬学部で、推薦入試やAO入試のあるところです。









閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

志望理由書は、学部学科ごとにパターンがある!【栄養系】

志望理由書の書き方です! 今回は栄養系を例に解説しましょう!! ◆その1 まずはじめにやること! これは、全員に言えることです。 志望する大学学部学科を決めましょう! そうしないと、書けませんよね。 まだ決まっていない場合は、大学や学部のことをよく調べましょう~。 逆に、なんとなく決めちゃうこともあるかもしれません。 でも、それだとやはり志望理由書は書けないですよね。 ちゃんとその大学のことを知っ

Comments


bottom of page