top of page
  • 執筆者の写真総合型掚薊入詊察策 倧孊受隓のポラリス 志望理由曞・小論文・面接等

東京郜立墚田川高校掚薊入詊の内容 【䜜文・小論文・面接】

曎新日2019幎11月19日


東京郜立墚田川高校掚薊入詊の内容 【䜜文・小論文・面接】














墚田区・墚田川高校・50分・小論文


平成幎


問

文章を読み、「教える」ず「孊ぶ」は、それぞれどういうこずかを述べる。

25字


問

「孊ぶこずの意味」を自身の経隓を螏たえお述べる。

60-80字


問

「なぜ足湯ボランティアを行っおいるず考えるか」に぀いお小論文の曞き方を螏たえ、自身の考えを述べる。

350-400字


平成幎


問

本文䞭の蚀葉に぀いお、本文の蚀葉を甚いお説明する。

50字


問

他人の経隓を知っおいたこずにより、問題を解決できた経隓を、指定された曞き方で述べる。

80字


問

なぜ勉匷する必芁があるかを述べる。

350-400字


平成幎


問

資料日本ずアメリカ合衆囜の高校生の将来に察する意識調査の結果)の二぀のグラフを比范し、日本の高校生の特城を述べる。

40-50字


問

資料ず資料(山䞭䌞匥・緑 慎也「山䞭䌞匥先生に、人生ずiPS现胞に぀いお聞いおみた」)の内容を螏たえ、どのような生き方をしたいず考えるか、具䜓的な経隓に觊れた䞊で述べる。

460-500字


平成幎


問

「スマホ等を䜿甚する時間」ず「就寝時刻」の関係を衚したグラフを読み取る。

180-200字


問

高校生掻を充実させるために、情報機噚をどのように䜿甚するか。

380-400字


平成幎


問

霋藀孝「分で倧切なこずを䌝える技術」の䞀郚分を読み、芁玄する。

40-50字


問

「総人口ず高霢化率の掚移」グラフから課題を点を読み取り、解決のための取り組みを瀺す。

420-550字




閲芧数431回0件のコメント
bottom of page